忍者ブログ
はじめて聴いたユーミンの曲は、「翳りゆく部屋」だったかと思います。ユーミンブランドを聴いたその日から、ユーミンの虜になっていました。ユーミンにしかない不思議なメロディーと歌詞。このサイトでは、ただの音楽好きの管理人がユーミンこと松任谷由実のこれまでに発表されたアルバム(曲)とその魅力について探っていきます。少しだけ、ミスチル、CD、DVD、着メロ、着歌情報も!

スポンサードリンク




スポンサードリンク



朝陽の中で微笑んで♪


作詞 : 荒井由実
作曲 : 荒井由実


朝陽の中で微笑んで
金のヴェールのむこうから
夜明けの霧が溶けはじめ
ざわめく街が 夢をさます

朝陽の中で ふりむいて
どうぞ その手をさしのべて
薔薇の色さえ うつろわす
時の流れが とてもこわい

宇宙の片隅で めぐり逢えた喜びは
うたかたでも 身をやつすの

朝陽の中で 抱きしめて
形のない愛を包み込んで

カード一枚 ひくように
決まるさだめが とてもこわい

宇宙の片隅で つぶやき合う永遠は
幻だと 知っていても

朝陽の中で 微笑んで
形のない愛を つなぎとめて
つなぎとめて つなぎとめて


-14番目の月(THE 14th MOON)の 4 曲目
(1976.11.20  発売)
試聴はこちらから(PCサイト)
http://homepage2.nifty.com/dream-777/y/album5.html

-いつ発行するのか、訳のわからないメルマガを
ご購読いただき、ありがとうございます。
今回ご紹介したこの曲は、個人的には、ものすごい名曲だと思っています。
歌詞、メロディとともにユーミンの最高峰だと思います。
人の人生がこの1曲に凝縮されているように感じるのは、私だけでしょうか?

-ブログをくっつけてみました。コメントなどいただければ幸いです♪

-[2007/11/11号:ユーミン情報局]

Yahoo!メルマガ:ユーミン情報局

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユーミンファン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]