忍者ブログ
はじめて聴いたユーミンの曲は、「翳りゆく部屋」だったかと思います。ユーミンブランドを聴いたその日から、ユーミンの虜になっていました。ユーミンにしかない不思議なメロディーと歌詞。このサイトでは、ただの音楽好きの管理人がユーミンこと松任谷由実のこれまでに発表されたアルバム(曲)とその魅力について探っていきます。少しだけ、ミスチル、CD、DVD、着メロ、着歌情報も!

スポンサードリンク




スポンサードリンク




  翳りゆく部屋 / 荒井由実


  窓辺においた椅子にもたれあなたは夕日みてた
  投げやりな別れの気配を横顔にただよわせ
  二人の言葉はあてもなく過ぎた日々をさまよう
  振り向けばドアのすき間から宵闇が忍びこむ
  どんな運命が愛を遠ざけたの
  輝きはもどらない 私がいま死んでも

  ランプを灯せば街はしずみ窓には部屋が映る
  冷たい壁に耳をあてて靴音を追いかけた
  どんな運命が愛を遠ざけたの
  輝きはもどらない 私がいま死んでも

  どんな運命が愛を遠ざけたの
  輝きはもどらない 私がいま死んでも

 

もう何年も前に聴いた、そして、一気に、ファンになってしまった曲。

なんと、寂しさの漂う歌詞なのか‥


ユーミンブランドの最後に収録されている曲です。

4. YUMING BRAND
荒井由実 東芝EMI 1976.6.20
1.あの日にかえりたい 6.12月の雨
2.少しだけ片思い 7.瞳を閉じて
3.やさしさに包まれたなら 8.きっと言える
4.魔法の鏡 9.ベルベット・イースター
5.ルージュの伝言 10.翳りゆく部屋


ユーミンのアルバム:YUMING BRAND

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユーミンファン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]